「PTA・後援会総会」「親と子で聞く講演会」


5月12日(土)に,「PTA・後援会総会」並びに「親と子で聞く講演会」を行いました。
1時限目は多くの保護者の皆様の参観のもと各教室で授業参観がありました。
生徒たちはいつもより少し緊張していたようですが,普段通りに熱心な取り組みができました。
授業後には保護者を体育館に案内し,「親と子で聞く講演会」を行いました。
今年は、ピスタチオ(お笑い芸人)の伊地知大樹さんをお迎えし、コミュニケーションの大切さなどについて講演していただきました。
巧みな話術で場を盛り上げていただき,保護者・教員・生徒たちは熱心に聞き入っていました。
 

続くPTA・後援会総会では議事は滞りなく進み,昨年度の事業報告・決算報告が承認され,今年度の新役員,事業計画,予算案が承認されました。
本校の教育活動について深くご理解いただける機会になったかと思います。
保護者の方々におかれましては,ご多用のところ,足をお運びいただきありがとうございました。
今後も本校教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
 
ご都合が合わず欠席された保護者の方へは,後日お子さんを通じて資料をお届けしますので,ご覧ください。


 
 
Copyright 2015 茨城県立石岡第二高等学校 All Rights Reserved.