クラス紹介・決意表明

 地域の皆様方からの応援メッセージや本校の教師愛を受けて,生徒会や各クラスが自ら紹介を行ったり,決意表明を行ったりするコーナーです。どうぞ,閲覧願います。
 

1年4組

 1年4組 大河 愛奈

  私達,1年4組のクラスは一言で言うと,いつも笑顔がたえない元気なクラスです。女子が多いのもあってか,学校の行事面ではいつも女子達が率先してクラスの皆をまとめてくれます。ですが,クラスの男子達もそんな女子に負けずに頑張っています。そして,そんなクラスの担任は男気のある頼れる先生です。しっかり叱り,しっかり褒め,分からないことに一緒に向き合ってくれる等いつも生徒達の面倒を見てくれるとても誠実な先生です。
 1年4組は元気過ぎるところもありますが,クラスの一人一人が笑顔になれる楽しいクラスです。

 

3年5組

 私たち3年5組は学年で唯一の進学クラスですが,勉強は苦手で元気でとてもにぎやかで本当に進学クラスなのかと思います。(笑)休み時間はとてもにぎやかで,いろいろな話をして盛り上がっています。また,イベントが大好きで,七夕・節分・ハロウィン・クリスマスなどの際には教室を飾り付け,みんなで楽しんでいます。そんな明るさが取り柄のクラスですが,やるときはやります!!学校行事,テスト,授業では,教え合ったり励まし合ったりして,普段見られない顔つきになります。
 こんなに元気で楽しいクラスになるとは,入学当初は想像もつきませんでした。3年間同じクラスだからこそ,泣いたり喜んだりを繰り返してクラスが少しずつまとまったのだと思います。
 少しずつ進路が決まった人が増えていく中,卒業も近くなってきました。残り少ない学校生活,今まで以上に楽しく過ごしていきたいです。そして最後は笑って卒業します!!


 

3年3組

3年3組 坂野 綾

 私のクラスの3年3組は,とても明るく個性的なメンバーでにぎわっています。そして,イベントなどでは,個々の負けず嫌いさと,クラスの本番の強さが見てとれるクラスです。
 先日行われた陸上競技会では,賞はとれなかったものの。今までにない団結ができ,最高の思い出ができたと思います。
 今は,それぞれの進路へ進むべく,勉強や面接練習などをしています。もうすぐ,車の免許取得に向けて動き出す人も多くなりました。クラス全員で内定をもらい,それぞれの資格取得ができるよう,頑張りたいと思います。
 卒業まで約3ヶ月半となりました。このクラスで笑い合える時間も,あと少しです。最後は全員で笑って卒業できるように,1日1日を心に刻み,過ごしたいと思います。

 

3年4組

                                                                      3年4組  丹家 智哉

 私は,夏休みの間に専門学校への進学が決まったので,後は卒業するだけになりました。残りの数ヶ月間もまじめに勉強に励み,みんなと卒業できるように頑張ります。学校行事では陸上競技会が残っているので,最後の思い出としてみんなで協力し,良い結果を残せるように頑張りたいです(後日談…綱引きで優勝できました!)。
 夏休みの後から少し気がゆるんで,学校生活がだらけてきている気もします。学校では最高学年なので,後輩の良い手本となるよう気をつけていきたいです。学校での生活態度を改めて格好良い先輩として卒業したいと思います。
 残りの学校生活で学べる事には全力で学び,少しでも将来の自分の力となる様に頑張っていきたいです。専門学校に進む前に,専門知識を学び,調べたりすることをしながら学習したうえで専門学校に入学したいです。

 

3年1組

思い出深い充実した3年間
3年1組  播田実ちひろ

 3年1組は,笑顔や笑い声が絶えない,にぎやかなクラスです。面白い話や趣味の話,遊びに行く話等をして,皆,楽しそうです。その反面,静かな時は誰一人話をする人がいないので,そういうところでも不思議な団結力のようなものを感じます。
 文化祭や球技大会などの学校イベントは,3年間一緒に苦難を乗り越え,楽しさを分かち合ってきた仲間と楽しく過ごし,団結力を発揮しました。また,季節のイベントや誕生日などの祝い事は,手作りのもので盛大に祝い,楽しく過ごしました。
 3年生になり,自分の進路を見つめていくなかで,就職・進学を悩みながら決め,会話の中でも進路や将来の夢を語り合っています。検定試験や苦手な授業を,互いに励まし合いながら乗り越えていけたので,卒業後も進路先で頑張ることができると考えています。

 

3年2組


3年2組 髙野光子・吉田悠里

 私たち3年2組は,元気な滝優太先生・池島勢津子先生・鈴木俊江先生のもと,毎日クラスの雰囲気が明るく楽しい日々を過ごしています。おかげで休む人がほとんどおらず,2年生から3年生へ上がっても,変わらず全員進級できています。色々な性格の人達がいる「やる時にはやる」まとまった良いクラスです。勉強かスポーツかでいうと,スポーツがより得意な方で,球技会では各種目で1位,2位,3位を取ることができました。
 卒業まで残り半年もありませんが,各々が自分の将来のために勉強を頑張ったり,時には友達を励まし合って乗り越えたりして,卒業までの日数を楽しく過ごしています。全員で卒業するという目標だけでなく,皆が進路を決めて先生に恩返しができるよう卒業まで頑張ります。


 
 
Copyright 2015 茨城県立石岡第二高等学校 All Rights Reserved.